sanmi’s blog

ゲームや3DCGに関してのメモ等。

mayaからunityへモーション出力

mayaからunityへモーション出力のメモになります。

しばらく触っていないと忘れてしまい、作業内容も問題ないのかわかりませんが;

 

 

maya上でボーンを全て選択。

選択項目の書き出し。

f:id:san3mi:20170904161124p:plain

 

私がやっていると初回のエラー率が高いのですが、原因なんなのでしょうか。。

ウエイトを入れなおすと直ります。(スキンエラーみたいのが出てしまうため)

無事出力出来たら、unityに入れます。

 

 

Rigのタブで、

Animation TypeをHumanoidにします。(モデルの出力時もHumanoidにしているため)

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そして問題なくモーション読めるようになります。

 

久々にやったら、Rig調整するの忘れて数時間fbx出力調べまわってました。

結局良いfbx出力は見つけれなかったのですが、問題だった箇所は上記の方法で解決。