sanmi’s blog

ゲームや3DCGに関してのメモ等。

3Dペイント【maya備忘録】

maya3Dペイントの備忘録です。

テクスチャのアタリをつけるのに良いのに、フォトショ行ったり来たりでゴリ押しするのをやめたい。

 

 

f:id:san3mi:20180802134940p:plain

 

 

UV展開済みのオブジェクトを用意。

 

レンダリング > テクスチャリング > 3Dペイントツール のオプション選択。

f:id:san3mi:20180802135158p:plain

 

「テクスチャの割り当て/編集」で割り当てる。

f:id:san3mi:20180802135547p:plain

 

ペイントし終わったら、テクスチャ保存で設定したフォーマットの画像が保存される。

保存場所は \sourceimages\3dPaintTextures\シーン名

f:id:san3mi:20180802140019p:plain

 

らくがき感満載のテクスチャが出来上がりました…。

f:id:san3mi:20180802140324p:plain